ワークショップ「巨大シャボン玉で遊ぼう」を実施します。

美術ホールで開催中の「尼崎アートフェスティバル」の出品作家、藤原昌樹さんを講師にお招きして、巨大なシャボン玉をつくって遊ぶワークショップを、8月9日(土)に実施します。

すでに募集定員に達しているため、ご参加はできませんが見学していただくことはできます。

巨大なシャボン玉が青空の下に輝く様子を見に来ませんか?


実施日時  8月9日(土) 10:30~11:30
場 所 アルカイック広場
(尼崎市総合文化センターと都ホテルニューアルカイックとの間の芝生)
※雨天の場合は場所を変更します。

 

詳しくは、文化担当まで。 電話06-6487-0806



アートフェス 「アーティスト・トーク」を実施します。

美術ホールで開催中の「尼崎アートフェスティバル」の出品作家によるアーティスト・トークを行います。

作品のコンセプトや制作方法などを詳しく聞ける機会です。

事前のお申し込みは不要です。

お気軽にご参加ください。

◆8月3日(日)14:00~

池田 丈一氏、小曽根 環氏、かのう たかお氏、伊達 泰正氏、長野久人氏、山本 有子氏、領家 裕隆氏、若林節子氏

◆8月23日(土)14:00~

木原 真男氏、小谷 彰宏氏、善住 芳枝氏、松岡 昭彦氏

※都合により、参加する作家が変更になる場合があります。ご了承ください。

◆集合場所

いずれも、展覧会場入口(5階美術ホール)

 



ワークショップ 「くもならべ」を実施しました。

ワークショップ「くもならべ」を実施しました!

 

7月30日(水)、応募した子どもたち12名が、岩野勝人先生(出品作家)と一緒に思い思いの雲を描き、みんなで雲を組み立てました。

まずは、自分の雲をイメージして、用意された色々な形の雲型に、クレヨンを使って描いていきます。 

あとで立体にするので、表も裏も描きます!




描いた雲のパーツを展覧会場で組み立てます。


まわりをぐるっと歩いてみて、全体の形を確かめながら雲を足していきます。


「みーちゃんのおうちだよ!」 「トンネルみたい!」と雲の間に入って楽しそう♪

くるくる模様の雲や虹色の雲など、いろんな表情が美しい、すてきな雲の完成!

描き始めてから1時間半あまり・・・休憩なしでがんばった子どもたち。

お疲れ様でした!!

出来た作品は、尼崎アートフェスティバル会期中[~8/24(日)]、美術ホール会場で観ていただくことができます。



<< 1 >> 1ページ中1ページ目