Deprecated: ini_set(): Use of mbstring.internal_encoding is deprecated in /home/kir561790/public_html/b/common/config/php.config.php on line 6
ワークショップ 「くもならべ」を実施しました。 - 尼崎市総合文化センター EVENT NEWS

ワークショップ 「くもならべ」を実施しました。

ワークショップ「くもならべ」を実施しました!

 

7月30日(水)、応募した子どもたち12名が、岩野勝人先生(出品作家)と一緒に思い思いの雲を描き、みんなで雲を組み立てました。

まずは、自分の雲をイメージして、用意された色々な形の雲型に、クレヨンを使って描いていきます。 

あとで立体にするので、表も裏も描きます!




描いた雲のパーツを展覧会場で組み立てます。


まわりをぐるっと歩いてみて、全体の形を確かめながら雲を足していきます。


「みーちゃんのおうちだよ!」 「トンネルみたい!」と雲の間に入って楽しそう♪

くるくる模様の雲や虹色の雲など、いろんな表情が美しい、すてきな雲の完成!

描き始めてから1時間半あまり・・・休憩なしでがんばった子どもたち。

お疲れ様でした!!

出来た作品は、尼崎アートフェスティバル会期中[~8/24(日)]、美術ホール会場で観ていただくことができます。



タイトル :
名前 : URL :

トラックバックURL